すべて
  • すべて
  • 栄養と健康
  • レシピ
  • くるみコラム
  • くるみについて
  • 研究発表
  • ニュース

上記よりカテゴリの絞り込みも可能です

検索

検索結果(件)

    はなまるうどん コラボ商品 限定発売!「くるみと雑穀のサラダうどん」

    2019/04/15

    はなまるうどん コラボ商品 限定発売!「くるみと雑穀のサラダうどん」

    カリフォルニア くるみ協会と讃岐うどんのはなまるうどんが、初のコラボレーション!
    国民食である「うどん」と注目のスーパーフード「くるみ」を、はなまるメニュー開発チームが新しい美味しさに変えて提案!ひとつかみのくるみ約30gが摂れる、栄養バランスも食べごたえも大満足の「くるみと雑穀のサラダうどん」を期間限定、店舗限定で販売いたします。
    味の決め手は、玉ねぎの甘味が生きたクリーミーなシルタースタイルドレッシング!
    この機会にどうぞご賞味ください。

    はなまるメニュー開発チーム チームリーダー

    はなまるメニュー開発チーム チームリーダー

    三橋 厚志さん

    ニューヨークやヨーロッパなど世界的にナッツや雑穀を使ったサラダのニーズが高まる中、1オンス(約28g)のくるみを摂取する事で健康効果と栄養効果が得られることをコンセプトに、うどんの炭水化物、鶏肉のタンパク質をバランスよく美味しく食べられる一食完結型のワンディッシュとして商品設計しました。

    うどんマニアからも「はなまる」をいただきました☺

    井上 こん さん

    年間500杯のうどんを食す

    うどんライター 井上 こん さん

    ありそうでなかった「くるみ×うどん」の組み合わせ。こんなに相性がいいとは知りませんでした。サクサク食感が楽しく、そのままはもちろんレタスでくるりと巻いてもお薦めです。ローストならではの風味もポイント。頬張るほど香ばしさが増していきます! 同じくスーパーフードのキヌアやレッドキドニーも一緒でうれしいですね。「うどんは食べたいけれど、栄養面が気になる」という方にこそ食べていただきたい、とことんヘルシーで「はなまる」なうどんだと思います。

    ブログ:http://koninoue.com/
    Twitter : https://twitter.com/koninoue
    「うどん手帖」:ご購入はこちら >

    うどんの奥深さを徹底追及
    東大うどん部

    新領域創成科学研究科 博士課程2年

    保田 侑亮さん

    くるみのサクサク食感とうどんのもちもち食感が一緒に味わえて非常に楽しいうどんです。サラダのビタミン類に加えて、くるみのオメガ3脂肪酸とうどんの食物繊維※も豊富に含まれていて栄養満点です!
    *「はなまる食物繊維麺」を使用

    大学院医学系研究科 博士課程1年

    宮本 祐希さん

    天ぷらなどの脂質と相性の良いうどんと、パン・小麦粉と相性の良いくるみの邂逅を、視覚と味覚でお楽しみください。満足の栄養とともに忘れられない食体験を与えてくれます。

    法学部第2類4年

    中島 菫さん

    白いパスタ皿に盛られたくるみと雑穀のうどん。うどんをお上品に食べたい気分のときにおすすめです。くるみ・雑穀・サラダ・うどんの全て異なる食感が楽しく、食べ応えのある一皿です。

    東大うどん部 3年

    どの具材もサラダうどんとよく合っていて、食感も楽しく、飽きずに食べられ、満足感がある。くるみがたくさん入っているが、ボリュームを感じさせず、食べやすい!

    商品名称
    くるみと雑穀のサラダうどん
    販売価格
    (小)630円+税 (中)730円+税
    販売店舗
    御茶ノ水明大通り店六本木六丁目店南池袋二丁目店
    販売期間
    2019年4月16日(火)〜 5月27日(月)
    ※ただし、なくなり次第終了となります

    はなまるうどん 公式ホームページ
    https://www.hanamaruudon.com/