くるみに含まれているのは、さまざまな栄養!豊富に含まれるオメガ3脂肪酸の他、タンパク質やビタミンB1、食物繊維、マグネシウムといった栄養素がギュッと詰まっています。

くるみの栄養

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オメガ3脂肪酸 ~脂肪酸について学ぼう~

くるみは、健康に良いと今注目を浴びているオメガ3脂肪酸がナッツ類で最も多く含まれています。オメガ3脂肪酸は、細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つです。動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。

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症例別!様々なくるみの役割

くるみには、健康に毎日を過ごすための栄養成分が豊富に含まれています。心臓や骨、認知症、乳がん、糖尿病などの病気に対する有用性も報告されています。

症例別レシピはこちら

 

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研究論文概要リスト

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