California Walnut Nutrition & Health

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体重管理

くるみの良質な脂肪補給で体重管理成功!

脂肪酸が体重管理に役立つとは不思議な感じがすると思います。しかし、くるみの脂肪分は体に良いオメガ3脂肪酸です。さらに、食物繊維やタンパク質が満腹感を与える手助けをしています。

くるみの良質な脂肪で満腹感を

体重管理とくるみ

くるみに含まれる体に良い脂肪、食物繊維、タンパク質を摂ることで、体重管理を続けるのに重要な満腹感を得られるということが分かってきています。2001年にローマ・リンダ大学が行った調査では、定期的にくるみを摂取した被験者には体重増加は見られず、コレステロール値も改善しています。

オーストラリアで行われた研究でも、健康効果を得るためにくるみを食べても体重増加はしないということが、改めて確認されました。くるみに関する多くの研究で、食事中の脂肪分をくるみで摂取した場合、被験者の体重が増加しなかったことに研究者らは着目しています。脂肪分をくるみで摂るほうが他のもので摂るよりも満足度が高く、食事法を守るのが簡単だと言う被験者も多数いました。2001年10月にInternational Journal of Obesityに発表されたマクマナスらの研究でも同じ反応が観察されています。この研究では、脂肪の量を中等度とした体重減量食(ピーナッツやくるみなどのナッツ類を含む)を摂取する人は減量効果が改善し、従来推奨されてきた低脂肪食を摂取する人と比べて、減量効果の持続期間も長くなると結論されました。

食事にくるみを加えると体重が増えるのではないかと心配する人もいますが、ホスピタルクリニコ(スペイン・バルセロナ)の脂質クリニック所長、エミリオ・ロス医学博士は「健康的な脂肪と体重増加の関連を示す証拠は存在しない。ただしバターやラードなどの飽和脂肪の摂取量が増えると、しばしば体重増加につながります。これは、飽和脂肪は単純な糖類とともに摂取するのが一般的だから」と述べています。